2021年05月01日

生理食塩水の微粒化エア口ゾルを吸入する家庭用医療機器

kyunyuki155.jpg

微粒化エアロゾル吸入UΝ-135Β/Ρは、超音波の振動によってきめ細かな霧(微細ミスト約5ミクロン)を発生させることができ、生理食塩水が使える吸入器です。以前は販売価格が高く、一般的には普及されていなかったのですが、近年は、通販で2万円以内で家庭用の機器が入手できるようになってきています。



株式会社エーアンドデイ製品正規取扱ショップ

▼こちらには、生理食塩水が簡単に作れるツールが付属

(別途、生理食塩水を買う必要はありません)

hanakyunyuki.gif

正規製品取扱ショップ【5つの安心】

●ちゃんと管理医療機器販売の許可を得た販売店なので安心して購入できます。
 管理医療機器の販売には、薬機法(旧薬事法)に基づく許可・届出が必要です。
 管理医療機器販売業に関わる表記に要注意。
●機能と価格のバランスが良い最新型だけを取扱っています。
●類似品・コピー製品等の心配がなく安心。
  人気製品は、コピー製品等の心配が出てきますが、正規品のみです。
  (実際に確認していますのでご安心ください!)
●メーカーでのカスタマーサポートが受けられます。
●吸入器に関して、多数の販売実績があり、購入された方の喜びの声も多い。
●購入者が多いので、売れ残りではなく新しい製品が入手しやすい。



「微粒化エア口ゾル吸入UΝ-135-Β/Ρ」口コミ/感想/レビュー

細霧吸入器 口コミ


医療機器メーカー「(株)エーアンドデイ」の吸入器は、生理食塩水が使える微粒化エア口ゾルの噴霧式吸入器です。(生理食塩水:0.9%の食塩水。水と塩で簡単に作れます。)

体液と同じ塩分濃度の生理食塩水が使える吸入器なので、水よりも刺激が少なく、スムーズに吸入が行えやすくなります。また、超音波温熱方式のため、使用時の音が静かなこともこの微霧噴霧式吸入器の特徴です。



hanakyunyuki.jpg

生理食塩水が使える「微霧噴霧式吸入器」

医療機器認証番号 219AHBZX00003000

【注意】最新型との見分けがつかない旧型(型番末・・・6A-JC)は生産終了。

※メーカーのHPには、この旧型については掲載がされていません。



生理食塩水は、粘膜の繊毛輸送機能向上に有意的な働きをすることがわかっています。(※繊毛輸送機能とは、吸いこんだ細菌やウイルスなどの異物を排除する鼻や気道粘膜等にある働きをいいます)

senmou.gif

三重大学医学部の研究結果では、生理的食塩水エアロゾルの鼻粘膜粘液繊毛輸送機能に及ぼす影響について鼻粘膜粘液繊毛輸送機能が低下している患者に生理的食塩水で改善が見られたとされています。

鼻粘膜粘液繊毛輸送機能の低下は、鼻疾患の方だけではありません。上咽頭炎や風邪、インフルエンザのようなその他の病気にも関係しています。

◆0.9%の生理食塩水は、ご紹介の吸入器に付属のツールで簡単に作れます。


















posted by UΝ-135-Β/Ρ at 22:19 | TrackBack(0) | 微霧噴霧式吸入器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。